♯ スポンサーサイト


| - | | - | - | | |

♯ 陽炎で見る夢

劇団☆新感線の、蜻蛉峠を見てきました。

いのうえ歌舞伎のイメージって言ったら、あたしにとってはやっぱりIZOで、見応えがあって、重く、じんわり、深い深い、そんな印象でした。

でも今回のお話は、最初から笑いどころ満載。
え、これもいのうえ歌舞伎なの?って。
クドカンの世界観なんて、あたしには語ることもできないけれど、これがそうなのかな、なんて思いました。
楽しくて、テンポが良くて、あっちこっち行ってるみたいなのに、気づいたらちゃんとその終末の前に居るんですよね。
ずっと本筋をちゃんと走ってきたみたい。
不思議な感覚でした。
最後は、じんわり、何かが広がって。
泣きそうになりました。

おもしろかったです!


でも、あたしはどうも主人公が最後まで好きになれなくて。
幸せになっちゃダメ!なんて思いながら観てしまいました。
たくさんの人の悲しい思いを抱えて幸せになんてなれないんだろうけど、それでも、あたしは主人公を許せなかったし、好きにはなれませんでした。

演者さんたちは、今回も素晴らしかったです!
古田さんはすごいですね。
しみじみ思いました。

堤さんは、すごく色気のある大人の男の人でした。
結わえた長髪がとても色っぽくて、かっこいい。
殺陣がすごく綺麗だったんです。
前回の舞台で未來くんの殺陣を見た時も綺麗だなぁって思ったけど、それとはまた違う。
未來くんのは、しなやかで優雅で、見とれてしまうような綺麗さだったのだけど、堤さんの殺陣は、どこか飄々としてて、軽々とふるってるのに強い。
頭に浮かんだ言葉は「綺麗」
まさに天晴の殺陣でした。

パンフレットも。
愛しの彼の文を読んだだけで、あたしは開演前に思わず涙ほろりだったよ(苦笑)


大満足でした!


さ、帰ったら旅行の準備と、愛しいあの人のシュランを見なければ!
| + Theater | 22:49 | comments(0) | - | | |

♯ キサラギ

IZOを半分ぐらい見たところで、先にHDDの容量を空けたかったので、先日録画した「キサラギ」を見ました。

あたしは割と好きです、あぁいう話。
次から次へと登場人物たちの正体が明らかになって、それが繋がって結論に辿り着く。
登場する5人がとにかく個性的だったし、おもしろかったです。
場面が1つだし、舞台でやってもおもしろそうだなと思いました。

あの髪型の小出くんかっこいいなー(´∀`)ミーハー


さて、では続きのIZO様を。
これ見ると、斗真さんのももう1回見たくなるんだよなー。
よーし、今日は新感線祭りだー☆


来月の少クラプレミアムはV6らしいよ!
来月ってことは、らいといんゆあはーととすうぃんぐかな?うきうき!
| + Theater | 20:55 | comments(1) | - | | |

♯ 五右衛門ロック

行ってきました、IZO以来の新感線舞台。
いやー、やっぱ新感線の舞台おもしろいわ(´∀`)
セットや音楽が派手っていうのもあるけれど、やはり出演者の魅力が一番だと思います。

今回はタイトルにもついているようにロックロック!
石川五右衛門のストーリーがロックを主軸に進められていきました。
ミュージカルのロックバージョンみたいな感じ…なのかな?

ストーリーについては書きませんが、出演者の方が本当に素晴らしい!
新感線所属の俳優の方々の個性はピカイチです。
古田新太さんの五右衛門も、まさに!という感じでした。ピッタリ!

その中でも特にあたしが感動したのは、もりやまみらいくんでした。
身のこなしが本当に綺麗。
今回の舞台も殺陣が満載なのですが、未來くんの殺陣がすごく綺麗だったんです。
IZOも侍の物語なので殺陣がたくさんあったのですが、剛くんの殺陣とは全然違う。
以蔵はどちらかといえば、がむしゃらな、強く、男くさい感じだったのですが、未來くん演じるカルマの殺陣は、しなやかで、軽くふわりと宙を舞っているんじゃないかと思うほど、流れるようなすごくすごく綺麗な動きで、思わず見とれてしまいました。
ダンスもタップも、素人目なので「綺麗」としか表せないのが悔しいのですが、本当にすごかった!
身体の使い方、動き方で、自然と目が行ってしまうんですよね。
歌も上手くて、お芝居も上手くて。
初めて生で拝見しましたが、こんなにすごい俳優さんだったんだなと知りました。
一気にファンになってしまいましたー。

綺麗といえば、まつゆきやすこさん!
もー、綺麗!
綺麗という言葉はこの人のためにあるんじゃないかと思うほど美人さんでした!
綺麗でセクシーで女性らしくてとってもチャーミング。
客席通路を通っていく場面ですぐ横を通って行かれたのですが、ぽぉーっと見とれてしまいました。あんな美人さん、久しぶりに見たかもー!vv
まつゆきさんも舞台で拝見するのは初めてだったので、歌を歌っていらっしゃるイメージも全然無かったのですが、お上手なんですねー。聞きやすいし、歌詞わかりやすいし。

えぐちようすけさんもとーってもかっこよかったです!
典型的な武士!なのかと思いきや、ちょっとズレてて、とっても魅力的なお侍さん。
そのキャラクターに江口さんがピッタリあってて、素晴らしかったです。

もう本当に、皆さん素敵でした!皆さんのファンになりました!
パンフレットの写真も、すごく綺麗なんです。
特にお目当ての人が居て見に行ったわけではないのに、写真だけ見つめてられる!笑

大満足でした!
次の新感線舞台も絶対に行くぞー!

その前にゲキシネ見に行こうっと(はぁと)
| + Theater | 00:57 | comments(0) | - | | |

♯ ハニカミなんとか

エコウィークって何。凛です。

もー。
エコウィーク関連を何も見れていないのはおろか、章大出演の少クラも見逃すし、剛ちゃんが出るってわかってたchannel-aも見逃すし…xxx

ヲタクレベル低くてすみません。

でも、うたた寝していてふと目が覚めたとき、深夜番組で新感線の舞台の先行受付をちょうど行っていて、寝ぼけながら電話しました(なんてたいみんぐ!)
寝ぼけていたので、1枚で良いのに2枚取っちゃったよ…。
新感線とか、誰か行く人いるかな…。
友達に言ったら、お盆だからおばあちゃんちに行くって言われちゃったしな…。
失敗です。
無駄にしたらどうしよう。
誰か一緒に行ってください。
新感線なんで、舞台自体はきっとおもしろいです。もりやまみらいくん出ます。

3か月も先だし、なんとかなるかな(・∀・)楽観的


今月は本当にお仕事少ない。いつもの半分ぐらいしか無いです。
良い機会なのでのんびりします。HDDの整理がやっとできるかもー!

22日に愛知であるバスケのお祭りに、桜井さんが出るとか何とかで、1日でも実家に戻ろうかと思ったのですが、今日見たら参加選手から名前が消されてた(滅)
21日に合宿ツアーが組まれてるから合宿中のはずなのにおかしいなと思っていましたが。
やっぱり無理でしたか(しょぼん)
川村選手もちょっと見たいけど、大阪でおとなしくしときます。
久々に桜井さんに会えると思ったのにざーんねん。


早くのんびりしたいお。課題はいつ終わりがくるんだ。
課題が終わったら夏バイトの嵐がやってくるに一票!(泣)

あ、たっちえこのCM初めて見た(びっくり)


こんな日々の癒しは、以前も書いた奇麗な顔の先輩。
いっそストーカーに間違われるんじゃないかと思うほど見てます(危)
数m先から「せんぱーい!おはようございまーす!」って言ったら、こっちには全然聞こえない声で、たぶん「おはよう」って言ってくれてるのを見るのが好きです。
ちょっとはにかんでる顔が大好きです。
石川選手からハニカミ王子の座を譲ってもらえば良いと思う。本気で。

明日も先輩と一緒の授業だぁー!
でもそのためには課題をやらなきゃいけないぞー!


…がんばろ。

あ、てっぱんのーと。
けいちろーのコーナーがかっこよすぎてずるいとおもいます。
| + Theater | 21:48 | comments(0) | - | | |
| 1/1PAGES |
≡CALENDAR ×
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
≡SELECTED ENTRIES ×
≡CATEGORIES ×
≡COMMENTS ×
≡RECOMMEND ×
≡ PROFILE ≡
≡Schedule≡
*Concert*
So Wat?
Fan Club Event 2010
@なんばHatch
8/4(水) 19:00

*Play*
アリバイのない天使
@サンケイホールブリーゼ
7/22(木) 19:00
≡tuna.be≡