♯ スポンサーサイト


| - | | - | - | | |

♯ まなーつのまじっく♪

久しぶりにこの曲を歌う彼らに接する機会がありました。

懐かしいなぁー。
大好きだったなぁー。

とゆうわけで、DVDを引っ張り出してBGM代わりに聴いてます。

彼らの歌を歌ってみろって言われたら、
まなーつのまじっく♪か、
しょーみーざーうぇい♪か、
あーいうぃーるだーきしーめーたーい♪
しか出てこなかった。

見事にシングル曲のみ。
むしろ、デビューから3作。

元ファン失格。笑

変わらず頑張ってるんだなって思えて嬉しかったです。

青春の1ページですね(*´∀`*)


そんなこと言ってる間に、Vさんがアジアツアーとな!!!!!

うひー、てっきり国内ツアーかと思ってました。

でも、冬か年明けに凱旋ツアーがあるんじゃない?なんて思って、アジア進出の予定が微塵もないだめファンです。

就活あるしね。

がまんがまん。

こないだ、パン屋の店長と、本気でこのまま就職しようか話し合ったけど。笑

日本から応援しときます。


さぁ、気づけば16連勤もあと2日!
神戸の水族館や動物園がタダのうちに行きたかったけど、見事に今月は帰省以外の休みが1日も取れなかったよ。。。。
無念。

てゆか、こんなに休みが無いのも久々。
さすがに疲れが溜まってきたぞー!

でも頑張ったら、火曜は誕生日パーティーして、水曜は起き次第実家帰って夜はカミコン!

うーん、ハード過ぎる。笑

とりあえず、やらなきゃいけないことは膨大です。

がむばる!
| + VISION | 21:02 | comments(0) | - | | |

♯ wah-!wah-!wah-!

大阪に来ております。

時間的に書く余裕が無いのと、パソが無いので書く気がおきないのとで、やっぱり今回もw-inds.はレポ無しで…(汗)

詳しく知りたい方は絵美ちゃんのブログへ!!

とりあえず感想を。

3人ともかっこいかったです。
表情がハッキリわかるぐらいの距離だったので、思う存分見つめさせて頂きました。
前の人の位置でほとんど慶太さんしか見えなかったけど、やっぱり彼は王子でしたよ!

エイプリルフールということで、3曲ぐらいで「機材のトラブルで、あとはMCのみです」とか言い出したり。
「イェー!!」をファルセットでやることを要求しておきながら、「ウザくなってきた」って言ったり。
「アイドルだってゆーえぬけーおー♪」って歌い出しちゃったり。しかもそれを新曲にしちゃったり。
「千の風に〜」を本気で歌っちゃったり。
アンコールは全員かぶりもので出て来ちゃったり。
ちなみに、慶→サメ、涼→レインボーアフロ、龍→スーパーサ○ヤ人でした!
変な子達でした。
そんなw-inds.が大好きだ!!(笑)

自分達で「札幌のトークが可愛いね」って言ってしまうほど、だんだん壊れてきたらしいですよ。
とりあえず下ネタが多かったです。あの爽やかだったw-inds.が!!(笑)

でもカッコいいところはホントにかっこよかったですよ!
慶太さんの声が抜群で、歌ですっかり魅せられました。また声が安定した気がする。
個人的には「ふたりがふたりで」が良かったなvv

ギネスにチャレンジ映像は可愛かったし楽しかったけど、3種目ぐらいで良かったんじゃ?
ちょっと後半飽きてきました(苦笑)

最近の曲が多かったので、聞き込めてなかったあたし達は微妙なテンションでしたが、最後のFeel the Fateで大爆発。
「うちらの時代がキター(・∀・)」と大はしゃぎでした。
あたし達の青春時代はあそこだったよね(笑)

とりあえず楽しかったです!
やっぱりw-inds.の歌は好きだー。


そんなFCイベでした。
| + VISION | 19:37 | comments(1) | - | | |

♯ わかった!

約2ヶ月遅れでw-inds.のライヴDVDを見ました。しかもDisc1の半分(笑)

わかっちゃった。
夏に感じた「あれ?」の正体がわかった。あの時もあの時でいろいろな原因を考えて納得していたつもりだったんですが、実は違っていました。

まず夏に言っていた慶太さんの声。
別に調子が悪かったわけではなく、2006年の橘慶太の声はあぁいう声だったんでしょう。
毎年声質が変わるとはいえ、認識しきれていたかったあたしのミス。
よって全く原因では無い。

そしてファン。これは残念ながら一種の原因でしょう(苦笑)

そんなことはどうでも良くはないですが、ここでは一旦置いておきます。
あのライヴ中に感じた違和感の正体。
原因は映像でした。
ライヴ中にメッセージを込めたイメージ映像みたいなのが流れたんです。ものすごくまとめると、地球は人間のせいで滅んでしまう。僕達が助けなくちゃ!みたいな感じの。
あくまでもあたしの意見なのですが、あれは言葉がいらないと思うの。使うとしても、もっと短くて効果的な言葉をすっと入れるとか。それこそ「風が吹き」とか「鳥が鳴き」とかそんな感じのことまでイチイチ出るのね。全部言葉として出してしまっているのが勿体無い気がしました。
映像だけで見せる。もしくは風や鳥の音を流す。それで伝えたいことは十分伝わると思うし、その方が受け手によっていろんなイメージが膨らませられる。全部文字で出してしまうと、ただ出されたものをそのまま理解するだけになってしまうと思うの。
なんと言うか、科学館とか博物館の上映コーナーで流れているような地球の歴史の映像?
そんな感じがしました(笑)
逆にあえてそういう雰囲気を狙ったのでしょうか?
うーん、あたしはもうちょっとかっこよくできたんじゃないかと思います。

でも原因がわかってすっきり(´∀`)

約束のカケラってあんなところで歌ってたっけ?一曲だけ色が違わない?

HUSHと1or8がやっぱりかっこいかったー!これは夏の印象通りvv
TRIALも良いし、風詩の慶太さんの力の入れ具合が素晴らしかったです。ぐっときました。

後半はまたそのうち見ます(笑)


2日振りに学校へ行ったら、王子が壊れていました。

いきなり前の席からぐーっと上体を後ろに逸らしてきて、あたしの机に頭つけながら「おはよう」とか言うし、突然タッチ歌ってるし(笑)
「疲れちゃったの?」って聴いたら「疲れちゃった」って言ってました。
うん、みんな疲れちゃうよね。そんな季節だよ(爆)
| + VISION | 14:01 | comments(1) | - | | |

♯ 餞

w-inds.の新曲を買ってきました(・∀・)
「ハナムケ」
綺麗な曲です。
卒業する人だけじゃなくて、これから新しい門出を迎える人にも良いんじゃないかな。

あたしの思いとしては、w-inds.には綺麗で透き通った曲を歌ってて欲しい。
特にシングル曲。いろんなジャンルの曲を聴くのはアルバムで良いじゃないって思っちゃう。
今回はそんなあたしの希望も満たしてくれる曲でした。
メイン曲として売り出すにはイマイチ弱いかなー?とも思うけど、そこは好き好きですね。

年末の数々の歌番組ではブギウギを歌ってましたが、そのたびに「この曲は慶太さんに合って無いんじゃないか?」と失礼なことを思っていたんです(苦笑)
あんまり声が綺麗に出てないなぁと思って。これを見て新たに「もっと聞いてみたい!」と思ってくれる人が居るのかなぁって疑問でした。
それに比べたら今回の方が綺麗だと思うな。特に涼平さんと龍ちゃんのコーラスが綺麗!
あまり詳しく無い人には「真ん中しかいらないんじゃないの?」と言われるw-inds.ですが、やっぱり3人揃ってw-inds.の楽曲は完成するんだなって実感しました(*´∀`*)

3曲目の「勿忘草」の作詞は小松さん!
あいかわらず情景が瞼の裏に残るような歌詞です。好きだなぁ。
shungoさんは感情を歌詞にするのが上手い人。
小松さんはその場面ごと(景色を含めて)を歌詞にするのが上手い人。
そんな印象があります。絵画みたいな歌詞を書くから、曲のイメージが残りやすい。

デビュー時から高音を売りにしてきたw-inds.ですが、そろそろもっと低い曲でも良いんじゃないかと思う今日この頃。
今の慶太さんの声だったら、低音の声の方が好きだな。

今日、会報と一緒にFCイベの詳細も届いていたので、早速ネットで申し込みました。
ヴィジョンはネットでパパッと申し込めるから楽チンだね♪♪
玲央たんと行きます。「殺人者」も付き合わせるあげく、w-inds.のFCイベまで…。
お世話になりまーーーっす!(笑)
そしてもうスタンディングにうんざりなので2階の指定席を申し込み。
あんなギチギチに囲まれてると気持ち悪くなっちゃうからね。スタンディングだと整理番号順に並んで入場しなくちゃいけないし、荷物をコインロッカーに入れなくちゃいけないし。
というわけで重役出勤決定。ダラダラですいません(爆)2階は少ないけど当たるかなぁ。


CD買ったついでに今月のW誌も買ってきた!マルちゃんおっとこまえ!おっとこまえ!
やー、マルちゃんすごいかっこよかった!!!

ガコイコに剛ちゃんが出てて嬉しかったです。小さい子と一緒にいる剛ちゃんが好き。
そして素晴らしい身体能力の35歳リーダー!かっこいー!ちゃんとオチがつくところも素敵!
エンディングの「僕と僕らの明日」のPV見たら泣きそうだった!あぶないっ!
あれだけソロパートがどうのこうの言っていたのに!不覚!(笑)

その後ウェブで「錦戸亮」読んだら泣きました。うへへ、弱ってる。
「お見舞い」話、すごく嬉しかったな。

さ!頑張ろう!
| + VISION | 22:28 | comments(1) | - | | |

♯ 待ちきれないで おやすみした子に

きっと素晴らしいプレゼント持って♪

ポピュラーなクリスマスソングの中では、この曲が一番好きです。
三太サンタが街にやってくる」
なんで好きかって言われても、小さい頃から好きなのでよくわからないですが(笑)

そんなこったでこんにちわ (´◇`)ノ"

アマゾンさんから、水曜日にDVDが届きました。
w-inds.とLeadの豪華2点セットです(爆)

まだLeadの方だけ、しかも3曲ぐらいしか見てないんですが。
輝と敬太、声どうしちゃった!?
すんごい声が嗄れてた。そんな日にDVD撮りで残念だったね・・・。
でも輝はラップすることが多いので、ハスキーさが良い感じでした。
敬太はやっぱり、もう少し伸びやかさが欲しいな。
それでも、猫耳つけてたアナタにあたしはまんまとやられました(笑)
うぉー、萌える。
さすが女装が似合う男の子ナンバーワンだわ…!(あたしの中でね)
でもかっこよくなってた。ビックリした。男の子だった。当たり前なんですが(笑)
広宜さんは、あいかわらず一番元気でした。
リーダー、眩しいぜ!

まだ全体を見て無いのでなんとも言えないですが、やっぱりLeadのライヴは楽しそうでした。
きっともう一生行かないと思いますが、これからもDVDで楽しませていただきます。
Leadが悪いんじゃないのよ。本当はまだまだ生で見たいのよ?
それでも、もうあのファンについていけないの。。。w-inds.もギリギリだもん(苦笑)

「Jewel of Queen」が好きです。
ほんとに上手くなったね。歌もダンスも。デビュー前に見たときとは大違いだぜ。
って、Leadを見るたびに言ってる気がする。老いか?(爆)


今日はMステすぺさる!また英語から帰ってきたらジャニ話でも書きます。
| + VISION | 14:48 | comments(0) | - | | |

♯ あなたがあたしのみちしるべ。

橘慶太ソロデビューおめでとーございまーす!
オシムジャパンに入ることを熱望しておられるようですね!
とりあえず走っとけ!走っとけ!(笑)
そんなこったで買ってきました。
道標!まだまだあたしもw-inds.忘れてませんよ!(笑)

予約するのをすっかり忘れてたんですよね。むしろ、しなくても買えると思ってたんですよね。

通常盤って、あんまり入荷しないんだね。

初めて知った。その事実(笑)
いつものCD屋さんに行ったら、初回盤しか並んでおらず。
すっかり顔馴染みなお店のお姉さんに「これの通常盤ありますか?」って聞いたら無かった。
予約分しか入荷してないんだって。へー。
ブギウギのDVDも未だに見ていないことにやっと最近気づいたようなあたしには、
DVDはもう不要だわ!と思って、初回盤を買う気にはどうもなれず・・・。
「じゃぁ、また今度来まーす」と言いつつお店を出ました。

考えた。
今度っていつだ(爆)

とりあえずWaTの新曲買いに来るまでは来ないなと思ったので、
その足で別のCD屋へ(ごめんよ、お姉さん)

1個だけありました。通常盤。
あー、良かった良かった。これで無事GETです。

家に帰ってさっそく聞いてみました。
うーん、ミスチルだ(爆)
メロディがすごく耳に残りやすいので、良いなって思いました。聞きやすかったです。
詞の方は、これがファンだけの「良い歌」にならないと良いなと思いました。
V6でもエイトでも思うんだけど、
「すっごい良い歌!」と思ってても一歩後ろに下がってみると、
「あぁ、全然一般向けじゃないよな」って歌ってけっこうありますよね。
今はこれがどっちなのかわかんない。
売り上げだって、何もしなくても1週目はそれなりに売れるだろうし。
そこからどうやって落ちていくかがポイントなんじゃないかなー。
世間的に受け入れられるか「やっぱりアイドル」って思われるか。

あたしは好き。
これから慶太さんの世界がもっと固まって、それが曲になったとき、
きっとあたしはもっと慶太さん独自の歌が好きになると思う。
どこかで見たような言葉や世界じゃなく、慶太さん独自の世界。
成長に期待してますよ、橘慶太!(^^)
この歌が慶太さんの道標に、良い第1歩になると良いね。

あたし、最近w-inds.に厳しいかな?求めすぎてる?(苦笑)
いやいや、それだけ3人の可能性に期待してるってことですよ!
楽しみだね、次はどんな世界を届けてくれるか♪

そういえばCD屋に、12月にもWaTのシングル予定が出てたんですけども。
シングル発売する前から、もう1つ先のシングル予定が出るってどうなのよ(爆)
デビュー曲と同じく冬のラヴソングだって。
買うんだろうなぁ(苦笑)
| + VISION | 22:03 | comments(0) | - | | |

♯ めげそうなら まいったのなら パーティーやろう!

社会に適応できなくなってからここ数週間、Leadをよく聴いてます。

さ。
昨日は久しぶりににめ○ましテレビを見たら、ちょうど慶太さんが出てました。
「うぉ!慶太!」って言ったら、オカンが「何?単品なの?」って。
オカンよ、慶太さんは料理じゃありません(苦笑)
ソロデビューするんですね。
おめでとーございます。

慶太さんのソロHP見てきましたが、最初に思ったのはケリーさんみたいだなと思いました。
w-inds.とはまた違った角度から、自分の好きな音楽と向き合いたいっていう思いが。
ソロ曲聴いた印象は、おぉ、ミスチルっぽい(笑)
FCイベでも「くるみ」歌ってたし、あぁいうテイストが好きなんだろうな。
確かにw-inds.ではやれない曲だし、良いんじゃないかと思います。
w-inds.でできることをソロでやる必要は無いのと一緒で、
w-inds.に合わないことををわざわざ無理矢理w-inds.でやる必要はない。
あの3人できゃぴきゃぴしてる姿見てたら、解散なんてことはまず無いだろうしね(爆)
なーんも心配しとりません。
輝ける場が多いことは素敵なこと。
頑張ってください。

あたしはw-inds.としての色が好きで、特別慶太さんのファンってわけでもないので、
ソロ曲が好みじゃ無かったら買わないつもりでしたが、どうやらぴったんこで好みのようです(笑)
ていうか、もう慶太さんの声の時点で好みよね。えぇ。
買うかな。うん。

1つ疑問なのは、DVDをつける必要性があたしにはわからないんですが(苦笑)
そりゃぁファンは嬉しいだろうけど、
慶太さんはアーティストとしての可能性を広げたいのに、
事務所がいつまでもアイドルアイドルして売り出してるのに矛盾を感じずにはいられません。
まぁ、その方が単純に売れるんだろうね(爆)

さ、そんなことでw-inds.をバンバン聴いてますよ!と言いたいところでしたが、
最近はLeadを聴いてます。
「4」も最初は微妙かな?と思ってたんですが、ここにきて大分好きになってます。
むしろ「バージンブルー」とかやっとまともに聴いてます。うぉ!好き!(笑)
気分が滅入ってるときは、神経を集中させて聞くような歌じゃなくて、
ただ耳に入ってくるままに任せられるようなテンポの良い歌が好きになります。
そんなことを、今回の鬱気に発見しました(笑)
そんなわけでLead良いです。
聴いてたら、ダンスが見たくなりました。早く今年のライヴDVD出ないかな。

来週のスカ★Jがまじゅまじゅな辺りで、やたらテンション上がりました(えぇ)
| + VISION | 19:19 | comments(0) | - | | |

♯ w-inds. Live Tour 2006 〜THANKS〜

1度書くタイミングを逃したらずるずると書かずに来ちゃっていましたが、
ようやくw-inds.コンの感想でも書きます。
1週間以上経っているので、ほんとに印象に残ってるところのみ。
そしてこれはあたし個人の意見です。
批判するようなところもありますが、怒る方は見ないでくださいね。
続きを読む >>
| + VISION | 20:35 | comments(2) | - | | |

♯ あれ?

w-inds.ライヴから帰ってきました。
明日は午前中に文化祭準備で学校行かなくちゃいけないので
明日帰ってきてから、メールなどなどさせていただきまーす。
今日は早く寝るよー。

ライヴの感想は書くか………わかんない。
楽しかったのは事実。
w-inds.ってやっぱり良いなって思えたのも本当。
でも「あれ?」って思った。
w-inds.ってこんなんだったっけ?って。
「あれ?」って。
期待が大きすぎたのかな。
慶太さんの喉は確かに疲れてた。
それでも精一杯歌ってくれる慶太さんが大好き。
でも「あれ?」
あたしは別に、あなたたちの顔だけ見に来てるわけじゃない。
歌もパフォーマンスも、全て最高のものを望んで見に来てる。
それがずれてしまったら、どんなに楽しくても好きだと思っても、やっぱり違和感は残る。

彼らだけじゃなくて、ファンもそう。
歌ってる最中、喋ってる最中、真剣に思いを伝えようとしてくれてる最中、
ところかまわず名前を叫んで何してるの?
聞きたくないの?好きじゃないの?
自分の気持ちばっかりで相手の気持ちはどうでもいいの?

彼らをアイドルとしか見てないときだったら、きっと問題なく楽しめたのかな。
会えるだけで嬉しくて幸せで。
でももう無理だ。
だってあたしの中で彼らはアーティストで、その実力に期待して会いに行くんだもの。

楽しかった。その気持ちは嘘じゃない。
でも楽しくなかった。その気持ちもどこかにある。
なんだかもう今は、自分の中で混乱気味です。なんなんだ、あたしは。
もうこういうときは早く寝ます。
明日は楽しさ前面に押し出して感想書くよー!きっと!


世界バスケは残念でした。
ニュージーランド戦は悔いに残って仕方ないです。
いや、あたしより選手の方が余計にですよね。
スペインは格の違いを見せ付けられたって感じ。全てにおいて負けてた。レベルが違った。
やっぱり日本なんてまだまだなんだな。
でもすごく楽しかった。
日本の選手の良いところもいっぱい見れました。
ちょっとこれからは、サッカーも応援しつつバスケも応援していこうと思いました。

世界バスケ見てたせいか、こないだ体育のバスケはすごく調子が良かったです。
レイアップが5本ぐらい決まったし、普通のシュートも2本ぐらい。
あぁいうの見てると、自分もできるんじゃないかって思えます(笑)


サマスペは音響トラブルだそうで。
悔しいよね。
メンバーが一番悔しいと思う。
これで行けなくなる人も出てきてしまうだろうね。その人たちもすごく悔しいと思う。
もちろんスタッフの人たちも。
こういうのは誰が悪いってわけじゃないから、余計に気持ちのやり場が無い。
メンバーはこれをバネにして、ラストスパート思いっきり走りぬけて欲しいです。
| + VISION | 23:46 | comments(0) | - | | |

♯ 世界中でたった一つの大切な恋心

こやまちわ!

昨日は花屋のお兄さんに恋をしました。
これが現実の花屋のお兄さんだったらひと夏の恋も芽生えそうなんですけれども、
いかんせん、テレビのCMの花屋のお兄さんにときめきました。
橘慶太に(w-inds./ぎゃーん)

ブルボンガムCMの今のverを今更ながら見たんですけれども、
なんで慶太さんあんなに爽やか店員さんなのー!かっこいー!きゃー!
おかしい、あたしは涼平ファンなはずよ!(きっと!)
涼平さんも自転車に乗って爽やかだったね。
ていうか龍ちゃんも爽やかだったね。
やっぱりw-inds.って爽やか前面押し出しグループだね。
そんなことを思った15秒でした。
せっかくなので、ブルボンのHPでもう一度見てきます。

nanoくんにw-inds.曲大量投入宣言した後に、40曲以上w-inds.曲入れまして、
ここ2日ぐらいはずーっと聞いてました。
やっぱw-inds.は良いよー。
1stアルバムの慶太さんの声かわゆー(*´Д`*)キュン
歌唱力も今に比べれば劣るけど、でもしっかり聞ける範囲。
ただ1つ難点は、w-inds.曲は長い時間歌ってると酸欠状態になります。
キーがとても高いよ…(苦笑)

昨日のマイボスは新垣結衣ちゃん可愛いなぁって思って見てました。
ドラゴン桜の時は、もっとメイクがきつかったよね。
役柄もちょっと嫌な感じだったし。
だから今回のドラマで、結衣ちゃんの可愛さ再発見です。可愛いなぁー。
テゴも可愛いよ?(爆)

金曜のMステは「夏模様」長くて嬉しかった!
うたばんではすごく短かった感じがしたから。
やっぱり剛くんの歌声は染みるなぁ。
そこに光一さんのハモリが重なるとさらに良い。やっぱキンキは良い!
ワットはとても可愛かったです。
カメラ目線満載!わっほー!ウエンツ髪の毛くるくるー!(笑)
はばらばっ♪

2日続けて鼻血が出ました(阿呆)
みなさん、ちゃんとクーラーつけた方がいいですよ。
| + VISION | 19:35 | comments(1) | - | | |
| 1/6PAGES | >>
≡CALENDAR ×
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
≡SELECTED ENTRIES ×
≡CATEGORIES ×
≡COMMENTS ×
≡RECOMMEND ×
≡ PROFILE ≡
≡Schedule≡
*Concert*
So Wat?
Fan Club Event 2010
@なんばHatch
8/4(水) 19:00

*Play*
アリバイのない天使
@サンケイホールブリーゼ
7/22(木) 19:00
≡tuna.be≡